ドラマ部屋

ドラマのキャスト、あらすじ、視聴率、ネタバレ、感想など
ドラマ部屋 TOP  >  知らなくていいコト >  知らなくていいコト 第7話《あらすじ、感想、視聴率》

知らなくていいコト 第7話《あらすじ、感想、視聴率》

テレビドラマランキング  人気ブログランキング


<第7話 あらすじ>
校了前日、高熱を出した特集班デスク・黒川(山内圭哉)が、ケイト(吉高由里子)にデスク代理を命じて病院へ。編集長の岩谷(佐々木蔵之介)も大物小説家との食事会に向かう。そんな中、国会議員の政治資金不正流用について実名で告発した私設秘書が、実名証言を取り下げると言い出した。担当の木嶋(永野宗典)が説得に向かう中、ケイトらは差し替え原稿の用意に追われる。


【公式サイト】 【Wikipedia】 【Twitter】

知らなくていいコト
#07「衝撃展開!週刊イースト襲撃事件発生!」
2/19 (水) 22:00 ~ 23:00 (60分)
日テレ(Ch.4)

視聴率【9.5%】

ツイート
#知らなくていいコト



452: ドラマ好き
なんだよ、今日の回
24か?



455: ドラマ好き
今回は接待コントか
或いは接待サスペンス
ま追っかけ取材ネタよりは面白いか



458: ドラマ好き
なぜ週刊誌の記者を襲うかな?
彼らはジャーナリストだろう、人権の知る権利を守る機関だ

不倫をして、帰ってこなくなったのはてめえのアホ夫が悪いんだろ

しかし、この制作キャストは週刊誌ネタには絶対ならんだろうな



528: ドラマ好き
>>458
この嫁は不倫発覚した時も
「悪いのはあの女!夫は悪くない」と言っていた
冷静になって物事を考えられない自己中心的な女



532: ドラマ好き
>>528
この脚本家不倫推奨だからなぁ
「私たちの時代なんです!」とかガチでかっこいいと思って書いてそう



461: ドラマ好き
はぁ…尾高さんかっこよすぎるわ
ナイフ持つ手を後ろからガシッとして止めるのかと思ったら、刺されちゃったのがアレ?となったけど



474: ドラマ好き
今日は編集長のカッコよさを堪能できたわ。
野中クズすぎ。



480: ドラマ好き
不倫の末に生まれた子が自分も不倫してて、不倫記事書きつつも不貞側に肩入れ
しかも父親は殺人犯
こりゃ叩かれますわ



481: ドラマ好き
野中の棒読みがサイコパスみたい



483: ドラマ好き
尾高とケイトもクズだもの



489: ドラマ好き
>>483
主人公、相手役?…不倫
元婚約者…暴露
父親…犯罪者
母親…不倫

身内がクズしかいねぇw



484: ドラマ好き
すっきりしない話になってきたな。
不倫も刺されることも元カレの裏切りも



490: ドラマ好き
こういうのを神回というのか
今日は凄かったな



493: ドラマ好き
新彼女は有能なのね



505: ドラマ好き
>>493
イースト襲撃事件まとめるのにみんなが忙しいのに、自分だけやることがない野中
新彼女まで自分の仕事ちゃっかりゲットしてて、野中のプライド完全にズタズタだよな
新彼女ともすぐ別れそうだなw



494: ドラマ好き
野中って結局、自分で直接傷つけるだけの勇気も度胸もないからこうやってチクるような真似しか出来ないんだよなーちいせえ男



495: ドラマ好き
野中は遂にクズ道を極めたな
来週も絶好調w



497: ドラマ好き
今日は絵面はイマイチだったけど
最後の吉高は可愛かった



499: ドラマ好き
ケイト結婚しなくて正解
振られて良かったと言うべきだろうな
いやぁ…こんな卑怯な小物クズ産み出す大石静凄いわw



500: ドラマ好き
せっかく野中がクズ道突っ走ってんのに、ケイトも尾高もクズだから微妙
野中のクズさで主役カップルを良く見せようとしてるんかもしれんが不倫だからな



507: ドラマ好き
いやー今回面白かったわ岩谷は格好いいし野中はゴミだし仕事パートもテンポ良くてあっという間に終わった感じだった



512: ドラマ好き
結局、内部告発とかリークとかするのはこんな居場所がないヤツなんだろうなというのが趣旨



516: ドラマ好き
編集長のカッコ良さと
野中のクズっぷりを堪能するドラマ



524: ドラマ好き
テセウス毒殺事件と
ノトア毒殺事件と
どっちが早く冤罪になるか
勝負だな



531: ドラマ好き
編集長と出版局長の同期ならではのやりとりに熱いものを感じたな



534: ドラマ好き
今日の見せ場は
やっぱ接待コントか



【知らなくていいコト】の記事一覧

★pickup★

★最新記事★


  1. 2020/02/20 07:12
  2. 今回はケイト父の話の進展ナシか
    ケイトと尾高の関係は終わりそうかな

    しかし知らない人間が余裕で入れるのはありえない
    入って来たときに誰か気付かないのか!?
    尾高の庇い方も他にあっただろうと思う



コメントの投稿
15文字まで





検索フォーム

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ      
カテゴリ(五十音順)
最新コメント

日本有事と急がれる改憲、大変恐縮に存じますがどうかこの危機を皆様に知って頂きたいです

日本存亡に関わる台湾有事危機が高まる中、
敵国が望む改憲阻止の為、中韓と連



武田玲奈さんは女優業にも積極的ですね。



近くでバンバン撃ってるのに
当たらないからイライラする

まあ拳銃はちょっと離れると
動く相手に当てるのは難しい
とも聞くけど

例えばコッキングが重たいとか
何発かは



特撮だってんで見たけどショボい射撃してるだけで微妙だな
何故か皆止めを刺せる位置に来ると会話し始めるのはやめた方がいいわ



どこかで見た事ある駄作の寄せ集めな脚本演出のドラマで残念だった
新しい魅力的な要素が全く無い
100点満点で50点の覚悟で見て70点くらいなら良いなと思っていたけど10点



期待してなかったけど面白かったわ
最初の空席は既にガルガンファイトでやられた奴だったんだな
参加者以外の記憶からも消されると
何となく続きが気になるしアクションも



ハリウッド映画見ればわかるが
ガンアクションものって主人公vsモブ(ゾンビとか戦闘員とか)なんだよね
名前持った敵(有名俳優)と戦う場合は必ず至近距離で武器捨てて格



演技以前にサバゲーとして全然成り立ってない!至近距離で外すとかあり得ない



貧.乳が走り回って巨.乳が指示を出すという謎設定



予想通りというか緊迫感のないアクションドラマだな



原作ファンだから何の不満もないけど前半は基本まったりドラマだよ
逆にこのまったりさが好きな人には後半の展開は受け付けないかも
その点でも見る人を選ぶドラマかもしれ



夏帆は天コケに始まるゆったりしたキャラが持ち味だし
あとみんなエスパーのような名作もある
こういう神経質な役は合わないな



テレ東らしいテイストというか
最初からこんな感じは分かりきってるけど
それにしてもイマイチめりはりに欠ける



これの一巻が試し読みできて読んで見たけど
原作のほうがいいじゃん
ドラマは原作をかいつまんでるだけなのが分かった



1話で2話分のオムニバスになってるのか?
しかし中村倫也は移動コンビニやったり移動珈琲店やったり移動系好きね
でも珈琲提供しながら悩み聞くくらいじゃ話として面白くは



むしろ二番煎じとかパクリとか言われることを狙ってやってる気がするわ
同じ局、同じ時間帯でやるのにここまで寄せてるなんて



電車の運転士は女の子を押して
助けてる様子は見てると思うんだがなぁw
女の子の母親もだめだよな
娘助けてもらったのに 自殺と嘘の証言
しちゃってさ



踏切が故障した際は電車を駅に停車させて故障が直るまで発車させないのが規則のはずなんだが、なぜ踏切故障しているのに電車が走ってきたんだ?
脚本おかしいだろちゃんと



竹野内の設定がいろいろ過剰すぎると思う

原作どうであれ、煩雑。
ふるさと納税で、わけのわからないものが多すぎるし
竹野内の演技も過剰な気がする。

もっとそぎ落とす



面白かった!
黒木華のツンデレ芸最高カワイイ
他の役者もそろってて安心して見てられる

まあ段取りはお決まりだけど
後続の本を才能あるやつが書いてくれさえすれば間違



話の組み立てが雑な感じがした。
踏切が降りてなかったのは故障してた?秘書が子どもを助けるために突き飛ばしたのを運転手が見てなかったとしたら、運転手の過失。あんな



裁判官のドラマって全然ないけどよほど現実を逸脱しないとに面白くならないよね。
提出された証拠と証言から判断するのが本来の仕事だから。
こうやって検察や弁護士の仕事



今回の事案
いちばん悪いのは
踏切故障を放置してた鉄道会社じゃねえか?
トラックが来てたらもっと大事故になって
死傷者多数だよ



キャラクターはどのキャラも好感持てて良い
しかし目の前で人が電車に轢かれたのを見てる娘は
もっとショックを受けててもおかしくないし
警察より先に母親に議員が接触し



何でこれコミカル路線にしたんだろせっかく面白いのに竹野内のキャラがウザくて脱落しそう



面白かったな特にコメディ部分は良かったと思う



探偵伏見チームと警察島原チームの共闘をテーマにすればいくらでも続編作れそう、そして作ってほしい



それを言うなら先生ぶん殴っただけで脳天銃で撃たれて死んだ不良生徒ですよ
いかにもレイープした風なミスリードで見せてたから、自殺の原因も半分くらいはその心の傷もあ



美保がクズ過ぎて今まで引っ張ってきたのが台無し
せめて美保も騙されて中傷記事を書いたけど後から真実を知って謝罪に行ったが鳥羽の妻はその直前に自殺していた・・・み



内通者に一瞬誰?と思ってしまったわ
少し残念な脚本な所はあったけど湊川と小牧と鳥羽と柿崎のキャラはよかった
長篠もかな
伏見探偵事務所のSPなら見たい最後の4人のやり



お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: